【うずしおクルーズ】(南あわじ市福良)に行ってきた。じゃらんで予約すると割引クーポンを使える!

スポンサーリンク

南あわじ市のリゾートマンションに宿泊していたので、「鳴門の渦潮」も車で30分ほどで見られることを現地で知りました。

数年前、徳島の阿波踊りを見に行った帰りに、渦の道という鳴尾大橋を歩きながら渦潮を見れる場所には行ったのですが、クルーズは未経験でした。
3歳の次男も船に乗ってみたい(まだ乗ったことのない)と言っていたので、せっかくなので行って来ました!

日本丸という船に乗ったよ

日本丸という船に乗ったよ


20分ほどかけて、鳴門大橋の下までクルーズします。

往復1時間ほどのクルーズでした。

渦潮!

渦潮!


鳴門大橋から見るのも楽しかったですが、クルーズで間近見えるのは、船も揺れたり風を感じたり大迫力でした。

鳴門大橋の下も通ります

鳴門大橋の下も通ります

ホワイドボードにカキカキ

ホワイドボードにカキカキ


船を降りた後に、こんな場所が。
しばしカキカキしてた兄弟。

うずしおクルーズ、夏休み中は小学生以下は無料

公式サイトには、小学生以下が無料と書いてないのはなんでだろー?!

大人:2,000円
子ども(小学生):1,000円(2017年8月31日まで無料)
幼児:大人1名につき1名無料 (※大人の人数を超えた分は子供料金)

天羽商店で海鮮丼とうに丼

うずしおクルーズを出てすぐのところに、道沿いに数店舗商店があり、「るるぶ淡路島」にも載っていた「山武水産」に行くつもりでしたが、その日はお休みでした。
同じ並びにあった「天羽商店」へ。

淡路島で取れるという赤ウニを食べたかったのですが、その日は無いとのこと。
その日のうには北海道産とのこと。
言わないとわからないのに、ちゃんと言ってくれるお店の人の良さを感じました。

うにが食べたかった

淡路産の赤うにが食べたかった。。これは北海道産。美味しかったけどね


写真撮り忘れて食べかけの写真ですみません。。

海鮮丼

海鮮丼


あまり淡路島には関係無さそうな海鮮丼。
魚が美味しかったですが、お米がちょっと残念な感じでした。。。

お味噌汁もついていました。

スポンサーリンク

福良湾を一望できる「若人の広場」に

帰りはちょっと寄り道して、福良湾を一望できる「若人の広場」に。

渦潮とは関係ないですが、うずしおクルーズの後で、たまたま通った「若人の広場公園」

「戦没学徒記念若人の広場」は、先の大戦において、学業半ばでさまざまな軍需工場での生産に動員され、そこで亡くなった男女学徒を追悼する施設として、1967(昭和42)年に建設されましたが、阪神・淡路大震災の影響などにより閉鎖を余儀なくされていました。
 多くの再開を望む声を受け、恒久平和を願い、誓い合い、市民が憩える都市公園として再整備し、2015(平成27)年3月に再び開園しました。

行ったときは、こんな場所とは知らずに、1人で散歩しました。(息子たちは車で寝ていたので夫が車で待機)
変なネーミングの広場だと思いましたが、そういう意味があったとは。
絶景でした。

若人の広場公園

若人の広場公園

空が真っ青。記念塔とトンビ

空が真っ青。記念塔とトンビ

うずしおクルーズ まとめ

ベタな観光ですが、ベタはベタなりにやっぱり良かったです。
船から目の前で見る渦潮は迫力がありました。

ですが、うずしおクルーズの発着する場所の周りにはお店がいろいろあったのですが、平日だったからかいまいち活気がなく。。

ここの帰りには、「うずの丘レストラン」というレストランがある(私たちは後日行きました)ので、こちらの方が作られた観光地ではあるけれど、家族づれにはちょうど良いかもしれません。

【うずの丘レストラン】うにしゃぶ、生しらす丼、淡路牛。淡路島で食べたいもの全部食べられる!混み具合は?

※2018年3月に追記しました。

うずしおクルーズに参加する最大5,000円の割引クーポンがもらえる【遊び・体験のじゃらん】がおすすめ

さらに、じゃらんでは最大5,000引きのお得なクーポンも配布中。

じゃらんのクーポン画面

じゃらんのクーポン画面

じゃらんのクーポン割引の金額は以下のとおり。

  • 50,000円以上利用で:5,000円引き(先着10予約)
  • 10,000円以上利用で:2,000円引き(先着1,000予約)
  • 2,500円以上利用で:1,000円引き(先着10,000予約)

10,000円以上利用で2,000円引きって、かなり大きいので利用しない手は無いと思います。

【遊び・体験のじゃらん】で最大5,000円のクーポンをもらう方法

(パソコン画面の場合で説明しますが、スマホでも同じような流れです)

STEP1 【遊び・体験のじゃらん】にアクセス

遊び・体験予約ならじゃらんをクリックします。

STEP2 クーポンのバナーをクリック

じゃらんのページに飛ぶので、緑の四角で囲ったところクーポンのバナー画像をクリックします。

緑の四角で囲ったところが、クーポン配置位置

緑の四角で囲ったところが、クーポン配置位置

STEP3 じゃらんを運営しているリクルートのリクルートIDを無料登録

じゃらんを運営しているリクルートのリクルートIDを登録する画面に移動します。
え・・・って思うけど、別に怪しくないので登録します。

私も登録していますが、レジャー関連の宣伝が時々来るくらいです。通知をオフにしてメールが来ないようにすることも可能だと思います。

じゃらんを運営しているリクルートのリクルートIDが必要になります。
リクルートIDをお持ちでない方は、登録が必要です(無料)。

じゃらんを運営するリクルートリクルートのIDを無料登録

じゃらんを運営するリクルートリクルートのIDを無料登録

登録を完了しログイン後、クーポン画面に↓

STEP4 クーポン画面に移動します

クーポン画面に移動します。
クーポンが表示されているので欲しいクーポンのバナー画像をクリックすると、登録したメールアドレスに「【じゃらん】クーポンを獲得しました」といった内容のメールが届きます♪

—–

—–
 

今回1週間淡路島に滞在して思ったのは、本当に見所が多い島ということ。
1度は是非行ってみて欲しいです♪

レンタルリゾート@淡路島の旅行記事

スポンサーリンク

気軽にフォローしてください♪